

公園掃除

今年度、子供会の会長をしています。
毎月最後の月曜には町内にある公園掃除を当番制で行っています。
今月は私を含め3人。

でも、誰も来ない(ノ;・ω・)ノ

ま、1人でも出来なくないか。

とは、思ったけど、落ち葉の多い季節。そして、昨日の台風。
想像以上に時間がかかりました。







綺麗になるとやっぱり気持ちがいい(❁´◡`❁)

区民祭り 将来の夢編

叶太の将来の夢は非現実的なものも含め色々あるとは思いますが、最近よく口にするのはベイスターズの選手。そして、以前から言い続けている消防車!笑

区民祭りでは、様々な団体が日頃の活動を紹介しているので、消防署、FC横浜(野球じゃないじゃん。笑)のブースではかなり叶太も関心を持って見ていました。







私にくっつき過ぎじゃないすかね。
不服そうな叶太。笑


サッカー



全部ゴール出来てハイタッチ♪



子供達の輝く未来を願いますが、夢に向かう途中こそ充実していてほしい。仲間や自分の意志や努力を大事にしてキラキラの毎日を過ごしながら大きく育ってほしいなぁ(●´∀`人´∀`●)

頑張れ~\(^o^)/

区民祭り 宝物編

今日は区民祭り。

アクセサリー作りコーナーで、叶太がビーズのブレスレットを作ってプレゼントしてくれました♪



ママ、とっても嬉しかった(♡´⌣`♡)

叶太の優しさだと思って幸せでした。


寝る前に『ごめんね』と言った叶太に、⁇と思っていましたが、ふと思い当たってハッとしました。

いつも出掛ける時に着けているお守りみたいなブレスレットがあるのですが、朝、出掛ける為の身支度中にそれがなくなっている事に気付きました。

慌てて探しました。
でも、ない。
どこにもない。
ない、ない~(>人<;)
一応子供達にも聞いたけど、知らないとの事。

『見つけたら教えて、あれね、ママお守りなの。』
それを聞いていた叶太がしばらくしてから『これ?』とそのブレスレットを持ってきました。
『そう!どこにあったの?』
と聞いたら、叶太が答えました。
『ママに怒られた時、ママなんか嫌いと思って叶太が投げといたんだよ』

………。

『これ大事だから、そういうこともうしないでね』

やっとこれだけ言うと、少し1人になりましたが、様子を見に来た叶太には見えちゃったかな?
実は少し泣いてしまいました。
何だか悲しくて。

きっと、その時のごめんねが入ってたんだなぁ。

ありがとう。
大事にするね。

宝物が、また一つ増えました♪

美味しいよん♪

今日は娘2人が晩ごはんにハンバーグを作ってくれました。
横に小うるさい監督として立ちましたが。笑

ママ、今日は私達作るね。

って、言葉が嬉しかったです。
形より何より愛情こもったハンバーグ。

ごちそうさまでした♪

なんだかずっとお腹が痛いけど、ハンバーグだけは残さず美味しく頂ましたよ(^-^)/



運動会

今日は叶太の運動会。
ママは早起きしてお弁当作り。
買い忘れが多く、なんだか予定にないケーキを焼いたり時間が足りずバタバタでした。


叶太が気にしていたかけっこは3等賞♪
頑張った!

障害物もパラバルーンもかっこよかったよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و
でも、この子は全く人の話を聞かない。特に母の言葉はね。
触らないで欲しいものを絶えずさわるし、壊すし、すぐダッシュで居なくなるし、機嫌を損ねると地面にゴロゴロ転がったり叩いたりするし、本当に疲れるぜ~。



でも、楽しく頑張れてよかった♪
ママ忘れないよ。

写真がまだカメラに入ってるのでまた後日。

プロフィール

Author:izzumy
来てくれてありがとうございます♪
姫&姫&王子3人とのにぎやかな毎日です♪

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

長女 叶夢 03/11/25

次女 叶恵 05/9/3

長男 叶太 08/9/25

BMIチェッカー


やせ形:18.5未満
ふつう:18.5以上25.0未満
ぽっちゃり:25.0以上

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


